遅咲きのヒマワリ 出演者 桐谷健太さん 他 キャスト一覧 [遅咲きのヒマワリ]

スポンサーリンク




10月スタートの遅咲きのヒマワリの
出演者について調べてみましたよ!



すごく、人気なのは
主演の生田斗真さん以外にも
ステキなキャストが勢ぞろいだからかな~



出演者(キャスト)のみなさんです↓↓


小平丈太郎 ・・・ 生田斗真

二階堂かほり ・・・ 真木よう子

藤井順一 ・・・ 桐谷健太

森下彩花 ・・・ 香椎由宇

松本弘樹 ・・・ 柄本佑

今井春菜 ・・・ 木村文乃

島田さより ・・・ 国仲涼子

日下哲也 ・・・ 松重豊




さて、それぞれの役回りですが、
ちょっと抜粋してきます!





ここから------------



家業の金物店の跡継ぎで
丈太郎が働くことになる
「地域おこし協力隊」の隊長を
ボランティアで務める
藤井順一(ふじい・じゅんいち)役に桐谷健太さん。


東京へのあこがれを強く持ちつつも
修学旅行以外で四国から出たことがないという
地元を愛する熱い男で、
丈太郎が地域にとけ込むように
あれこれ面倒をみたり、
助言を送ったりする好青年を演じます。


----------------------------------------

かほりが赴任する病院に勤務する
優秀な看護師で、
実は過去の大きな悲しみを背負いながら生きている
森下彩花(もりした・あやか)役には香椎由宇さん。


実は彩花は
松本弘樹(柄本佑)と一緒に暮らしているのですが、
そうとは知らない丈太郎に恋心を寄せられる一方、
勤務する病院では
臨床医としてまだおぼつかないかほりとぶつかる
という役柄を演じます。

------------------------------------------

高校時代のかほりの恋人・
松本弘樹(まつもと・ひろき)役を演じるのは柄本佑さん。


エースで4番として
チームをけん引、
公立進学校でありながら
甲子園県予選決勝まで勝ちのぼった高校時代を過ごすも、
それが人生のピーク。


過去の栄光に苦しみながら、
今はかほりが勤務する病院の
リハビリセンターで理学療法士の資格を取るわけでもなく、
アシスタントとして
日々を過ごしているという役どころです。


---------------------------------------------------


丈太郎が住む家を管理する
不動産屋に勤務する今井春菜(いまい・はるな)役には
木村文乃さん。


市議会議員を務める町の実力者の一人娘で、
初対面の時から
なぜか丈太郎に興味津々で
いらぬ世話を焼いたりする春菜。


その執拗なまでの猛アプローチの陰には、
彼女の内なる心の葛藤があるのですが…。




--------------------------------------------


そして、かほりの姉で
高校時代は地元のアイドル的存在だった
島田(しまだ)さより役には国仲涼子さん。


地元の銀行に勤める優しい夫と、
ふたりの娘をもつ主婦で、
幸せを絵に描いたような生活を送っています。


しかし、実は東京の医大に行き、
その後医師となった妹のかほり(真木)に
密かにコンプレックスを抱いていて、
自分の人生を見つめ直すために再び働きにでていますが…。




ここまで-------------------------------



といった感じです。




それぞれが「ポイ」ですよね。
なんかイメージ湧く湧く!という。
すごくハマってるんじゃないでしょうか。





楽しみにしておこう!









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。