レジデント 秋ドラマ あらすじ 10月スタート [レジデント]

スポンサーリンク




今日は10月スタートの
秋ドラマ、「レジデント」について
調べてます^^


ドラマはあらすじを知っておくと
余計ワクワク楽しめますよ~!!


レジデントはこの秋、木曜9時から
TBSで放送されます。




主演は仲里依紗さん。



どんなストーリーか、あらすじを抜粋してみますね!




ここから-------------

「研修医は医者にあらず!!」

救命救急センターに
3ヶ月間限定の研修でやってきた
5人の新人研修医たち。


医師になって半年の彼らに、人を救う力はまだない。



次々に運ばれてくる患者。
一刻を争う救命の現場に、
彼らは何も出来ず呆然と立ち尽くすしかない。



医師としても、一人の人間としても未熟な彼らが、
逆境を乗り越えて、
胸を張って「自分は医者だ!」
と言える日はくるのだろうか…?



舞台となるのは、
とある大学付属病院の救急救命センター。



救命の現場は医療と社会の最前線。



運び込まれる患者の中には時代を反映している者も多い。


拒食症、過食症、自殺、鬱……。
生活保護を拒み、
子供を餓死寸前に追い込んだものがいるかと思えば、
医療費を全額国が負担してくれるのをいいことに、
救急車をタクシー代わりに病院通いをする
生活保護受給者もいる。


さらに、深刻な医師不足による医師の過重労働も
今の医療現場の実態である。


そんな救命救急センターに配属された
医師歴1年目の5人の研修医たち。


彼らはこれまでの
研修医を描いたドラマに出てくる主人公たちのように
医師として高い志があるわけでもなければ、
自分が進むべき診療科もわからない。


そもそも本当に医師になりたいのかさえもわからない
というような研修医である。

そんな彼らが救命救急の現場で
医師としても一人の大人としても
経験豊富な先輩医師たちや様々な患者に揉まれ、
医師として資質を備え、成長していく。



5人の若き研修医の成長を軸に、
そんな研修医たちと彼らを指導する
先輩医師たちが織り成す、
医療現場のリアルな人間模様を描いていく。


医療現場の厳しい洗礼を受けながら成長する若者たちの姿を
等身大で描く、青春群像ドラマだ!


ここまで--------------------



楽しそうですね!



「なんとなく」って誰にでもある感情ですよね。
でも、そのなんとなくが変わる瞬間って
絶対「人」が絡んでると思うんです。


いいも悪いも
ぜーんぶ人間関係。



その人間関係にもまれて変わっていく
研修医、ってとこでしょうか。



同じ、患者でもいろんな人がいますからね。
そして、感情もそれぞれ。



良かった、抜粋してみて、
「レジデント」、楽しそうでした^^






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。